東海大学付属仰星高校同窓会WEBサイト

東海大学付属仰星高校同窓会WEBサイト > 同窓生ブログ > 吹奏楽部が京都駅でコンサートを開催しました!

同窓生ブログ

吹奏楽部が京都駅でコンサートを開催しました!

2013年06月17日(月)
6月16日(日)京都駅広小路広場において、吹奏楽部きらめきコンサートが開催されました!
野外ということで心配されていた天気も、晴天に恵まれました。

今回は東海大学校友会の主催で開催されたイベントで、11時30分からの第1部は校友会関係者120名が中心に観覧しました。
駅ビル運営会社によると午前中600名程の観覧者があったとのことでした。通りすがりの方も含めると何倍もの方がご覧になったと思います。

14時からの第2部、15時30分からの第3部はさらに多くの方々が観覧されていました。
第2部、第3部は校友会関係者もほとんどいない中、第1部より多くの観客に来ていただきました。

午後は特に6階までほぼ満席で、7階、8階あたりまで人がいましたので、午後からの2部・3部はおそらく1000人は超えていたかと思います。
朝から夕方までののべ人数にすると、数千人単位の方がコンサートをご覧になった思います。すごいですね!

駅ビル運営会社の方の話では、通常のイベントに較べてかなり多かったとのことです。
通りすがりの外国人観光客や修学旅行生も、座って最後まで観ている方がたくさんいました。

階段の横にエスカレーターがあるのですが、エスカレーターを上っていた人が途中で降りて、観ていく人も大勢いました。
吹奏楽部の生徒が楽しく演奏しているのが観ている側にも伝わって、とてもよいコンサートでした。







ホームページ管理