東海大学付属仰星高校同窓会WEBサイト

東海大学付属仰星高校同窓会WEBサイト > お知らせ > メールアドレスの記入時にはご注意ください!!

お知らせ

メールアドレスの記入時にはご注意ください!!

2013年10月30日(水)
この度「総会・懇親会のご案内」のお知らせにあたってハガキとEメールを併用しましたが、次回からこうしたご案内はEメールでのお知らせを基本とする形に移行致します。

この際、宛先のメールアドレスが重要となるのは言うまでもありません。よく知られたドメイン名(@より後ろの部分)が間違っているような場合に、たとえば“dokomo”を“docomo”に直してお返事する程度のことは同窓会事務局のメール係でも行っておりますが、ユーザ名(@より前の部分)に誤りがあると殆どの場合対応できないのが実情です。

ご自身のメールアドレスが変更になって会員マイページの「登録情報の管理」で変更して頂く場合もそうですが、「異動通知」や「お問い合わせ」のフォームでご連絡を頂く際にも、メールアドレスの誤入力にはご留意をお願い致します。

また携帯電話でEメールを授受なさる場合、利用者設定のPCメール着信拒否がONになっていると、結果として同窓会事務局からの返信メールが届かないといったようなことがおきてしまいます。
こうした場合、<support【アットマーク】gyosei-alumni.jp>からのメールは例外的に受け取る、という設定をすれば対策になると思われます(【アットマーク】は@に変更して下さい)。利用者設定の詳しいことは、携帯電話メーカーやプロバイダのお問い合わせ/サービス・カウンターにお尋ねください。

※ 同窓生ポータルの「異動通知」や「お問い合わせ」のご連絡を頂くと、システムが自動で受取確認の返信を差し上げる仕組みになっております。翌日になってもこの返信メールが届かないようでしたら、もう一度メールアドレスや携帯の利用者設定に間違いがないかチェックして頂けると幸いです。
ホームページ管理